佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


健康雑誌「はつらつ元気」

平成27年 6月 5日(金)

先月、取材を受けました健康雑誌の「はつらつ元気」が編集社から送られてきました。

今月の2日から店頭に並んでいます。

s-6-5-1.jpg
今月号は血管特集ということで、私が日課にしています毛管運動を含め、色々な血管を若く保つための記事が満載です。

私の紹介も2ページに渡り載っておりまして、写真付きですので少し恥ずかしい感じがしますね。

s-6-5-2.jpg
この毛管運動は、出来るだけ薬を使わずに難病を治療することで有名な、西式甲田療法のメソッドの中の一つです。

仰向けに寝て、手と足を上方に上げ、そのまま小刻みに震わせるだけの簡単な運動です。

けっこう腹筋を使いますので、初めは30秒でもきついかもしれません。

慣れれば1分くらいは軽く出来るようにはなります。

この運動を1日に数回行うと、血管の若返りや多くの内臓疾患にも効果があります。

足の重だるさや、むくみでお困りの方にもお勧めです。

足を上げるのが辛い場合は、壁に足を寄り掛からせて行っても大丈夫。

この方法ですと10分~15分位は楽に出来ますので、より効果が高いかもしれません。

私も毎日行っているので、ウエストサイズ78センチ、血管年齢は18歳という数値を保っています。

手軽でいつでもどこでも出来ますので、ぜひお勧め致します。

以前の日記、1月10日の「毛管運動で血管の若返り」の記事を参照下さい。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ