佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


米寿のお祝い

平成27年 6月 2日(火)

昨日は一日でしたので、恒例の唐沢山神社の一日詣でに出かけました。

朝5時に起床。

もう6月ともなると、5時でもかなり明るくなっています。

山道の参道を登り、本殿にて大祓え祝詞を奏上します。

s-6-2-1.jpg

先月はお付き合いで、いつも参拝される土建屋の社長さん、Nさんと朝食をご一緒しましたが、どうも朝食は食べない方が調子が良いので今回は辞退しました。

すると社長さんも「私も最近朝食を摂らないようにしているんです。その方が午前中の仕事がはかどりますよね」とのお返事。

朝食は食べなければいけないという思い込み、常識で食べる方が多いと思いますが、やってみると食べない方が身体も軽いし、頭も冴えて調子が良いです。


最近は一日一食で夕飯のみという方もいるようで、従来の食の常識も見直される時期なのかと思います。

芸能人でも、ネット上の情報ですので真偽は定かではありませんが、タモリ、北野武、福山雅治、京本政樹、Gackt、ピンクレディの未唯などなどが一日一食生活だそうですね。



6月1日は義母の誕生日で今年は88歳、米寿のお祝いになります。

私と家内からはショルダーバッグ、二人の息子からはブリザードフラワーのプレゼントを用意しました。

s-6-2-2.jpg
夕飯は先月、家内の誕生日にも利用したあけみ寿司に伺います。

s-6-2-3.jpgs-6-2-4.jpg 月替わりのメニューですので、今月は「水無月のおもてなし」

先月とはまた違うメニューを楽しみました。


帰宅後は皆でチーズケーキ食べて再びお祝い。

とてもコクのあるチーズケーキで美味しかったですね。

s-6-2-5.jpg
義母も喜んでくれたようでなによりでした。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ