佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


施術の流れ

①カルテへの記入


初めての御来院の場合、カルテへの記入をお願いします。s_DSC_0935.JPG
お名前、住所、連絡先、生年月日等の記入だけで結構です。

症状等の詳しいお話は、カウンセリングの際に伺います。


②カウンセリング


施術室にてアクセサリー、腕時計、ベルト等は外して頂きます。
s_DSC_0630.JPG
また、携帯電話の電源は切るか、マナーモードでの設定でお願いします。


今現在の辛い症状、いつから、どのような時に痛むか等をお話ください。

メンタル的な事で、話しにくい事もあるかもしれません。

ただ、症状を引き起こす原因として、精神的、心理的なストレスが要因のことも多いので、話せる範囲で構いませんがお話ください。

お客様の中には、症状が改善してきて顔つきが良くなり、「実はこんなことがあって・・・」と後からお話される方も結構います。


③ゆがみの検査


座った状態、立った状態での姿勢を見ます。その際に頭、肩、骨盤の位置を検査します。

次にうつ伏せになって頂き、頚椎(首の骨)から骨盤、仙骨(腰の骨)の位置確認をしてから、全体の筋肉の状態を触診します。

次に仰向けに寝て頂き、全体の筋肉の状態を触診します。

この段階で身体のバランス、歪みの状態と、気の流れの状態がわかります。

筋肉は硬いと押して痛みを感じますが、柔らかいと痛みは感じません。

お客様にも自分の今の身体の状態が、右半身と左半身でずいぶんと違うことが体感頂けます。

④気功整体の施術


気功整体は始めは仰向け、次にうつ伏せになって頂きます。s_DSC_0646.JPG
身体の数カ所のポイントに軽く手を触れます。

時間にして約20分、お客様の中には気持ちの良さから途中、眠ってしまう方も多いです。

これで従来のカイロプラクティックで行う、脊椎の歪みの矯正(アジャスト)と同様の結果が得られます。

その上に筋肉のほぐし、気の流れの乱れ、バランス不良も全て同時に解消します。

⑤施術の効果の確認


ベッドから起きて頂き、施術前に痛かった状態、動作をして頂きます。

この時点で、初めの痛みと明らかに変わったことに皆さん驚かれます。

ここが病院の治療と違うところです。

電気治療や湿布、痛み止めの注射や薬を使うことなく、症状の改善を図ります。

⑥お客様の状態の説明


お客様の施術前の身体の状態がどういったものだったのか。s_DSC_0930.JPG
それが、どう改善されたのか。

今後どのようなことに注意したら良いのか、アドバイスをいたします。

姿勢や運動、心の保ち方など、大切な事もお話いたします。

⑦お会計、次回のご予約


お会計の後、次回のご予約を受け付けます。

あらかじめ予定がわかりましたら、事前のご予約をお勧めいたします。

また、予定がわからない場合は後日、お電話にてのご予約でも構いません。

当院では強引に予約を入れたり、回数券や健康食品などの販売を強要することはございませんので、どうぞご安心下さい。


どうもお疲れ様でした。

気をつけてお帰りくださいませ。

ありがとうございます。

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ