佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


治療院選びのポイント

自分のこの身体の悩みを、どこの治療院で診てもらおうか?
s_086689.jpg
どうぞ治療院選びの参考にしてみて下さい

1、自分は何を求めているのか?


身体の不調を診てもらうのには病院、整骨または接骨院、整体院、針灸院、マッサージ、カイロプラクティック、オステオパシー、気功などなど実に様々な施設があります。

また、整体院の中でも症状を根本的に改善することを目的としたお店と、マッサージを主にしたリラクゼーションを目的としたお店があります。

つらい症状を元から改善したいのか、一時的にリラックスしたいのか、ご自分がどちらを求めているのかをまずご確認ください。

ホームページのあるお店でしたら、その点の情報は記載されているかと思います。

料金や施術のメニューに60分、90分、120分コースとあったり、首肩コース、腰コース、足裏コース等のメニューがあるお店は、癒やし、リラクゼーション系のお店が多いです。

時間メニューは無く、料金も一律3,000円とか4、000円というようなお店は、症状を根本的に改善する、治療系と言われるお店であることが多いです。

当院はこの治療系のお店になります。

2、お店の情報が解りやすいか


今の時代、広告の主軸はインターネットになっています。

「あのお店、とっても良かったよ。あなたも行ってみれば!」

友達などから紹介されることもありますが、整体院となりますと特に初めての場合、やはり皆さん不安ですよね。

ですから事前にパソコンやスマホで、お店の情報を検索されるかと思います。


「どういう感じのお店なの?」
s_091038.jpg
「先生はどういう人?」

「痛かったり、怖くないかしら・・・」

「料金はいくら?高すぎないかしら・・・」

「何回くらい通えば良くなるの?」



知りたい情報はたくさんあるかと思いますが、それらの情報がホームページ上に丁寧に記載されているかどうか。

整体院という仕事もサービス業です。

ですから、お客様に「良くなって頂きたい」「気分よく過ごして頂きたい」というサービス精神、ホスピタリティが髙いお店ほど、安心して頂けるように多くの情報を開示しています。

ホームページの内容をご覧になることで、先生のお客様に対する気配りを、見ることが出来るかと思います。

3、継続年数がどのくらいか


「歯医者は新しい方がいい、整体院は古い方がいい」

このような言葉を聞いたことがあります。

どういうことでしょう・・・

歯科医の場合、技術もありますが、いかに最新の検査機器や治療器具が備わっているか。

新しい歯科医院ほど、そういった設備が整っているということです。

例えば私がお世話になっている歯科クリニックでは、最新のデジタルレントゲンを導入しています。

従来よりも放射線の被爆量が大幅に少ないレントゲンです。


それに対して整体院というのは、機械に頼るのではなく、先生の手技で施術を行います。

今までの施術した年数や人数に比例して、経験が積まれていきます。

10年、20年と続いている整体院は、それだけのノウハウと実績、経験が違います。

佐野市内だけでも、施術に関わるお店が今はたくさんあります。

中には経営が上手くいかず、志半ばで閉店してしまうお店も少なくありません。

そのような中、長い年数お店を続けているというのは、お店選びの一つの基準になるかと思います。

4、電話での対応


これは実際にお店に電話をかけてみて

「○○の症状なのですが、そちらではいかがでしょう?」

と聞いてみてください。

電話応対の態度、雰囲気が自分の感性に合っているか。

治療院は先生一人だけの所、夫婦での所、或いは何人かのスタッフを使った所などいろいろありますが、そのお店の印象はおのずと電話の応対に現れます。

電話の応対はすごく横柄だったけど、実際に行ってみたらとっても丁寧で感じが良かった・・・ということはまずないでしょう。

電話をかけてみての第一印象が

「なんかなぁ・・・」

「ん~ちょっと・・・」

と感じるようでしたら、その予感はまず当たっていますので、他のお店を当たられた方が良いかと思います。
s_099831.jpg






ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ