佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


自宅の害虫駆除

平成27年 5月 10日(日)

今日はお天気は晴れでしたが、朝から季節はずれの強風が吹く一日でした。


先日、義母と家内がいる間に、害虫駆除のセールスが来たそうで、床下まわりや外まわりの消毒で2、980円という、あまりにも安すぎて怪しい契約をしてしまいました。

義母が「だまされたとしても2、980円ならいいよ」と言っていますが、それで済めばいいけれど・・・

念の為にネットで、業者の評判や苦情が無いか等を調べてみましたが、特にそれらしい話は見当たりません。

消費者センターに問い合わせてみましたが、特にこの業者名での苦情は無いようです。

ただ、センターからのアドバイスで、この提示金額以外に請求されたり、他のオプション等を加算されるような場合は法律違反ですから断って大丈夫ですとのことでした。


この駆除作業が午前中に来る予定です。

約束の時間より1時間以上早く来まして、早速作業に取り掛かりました。

宇都宮から二人で出張してきて、一人は外回り、一人は床下に入って消毒作業を進めます。

s-5-10-2.jpg
1時間ほどで作業を終え、床下内部の写真を見せられました。

「ほら、こんなに色々な虫がいますよ」

「これはもっと本格的な作業をしないと、すべての駆除は無理ですねぇ・・・」

「この家の場合ですと、この広さで約15万円ほど掛かります」



う~ん、やっぱりこういう事になるんだよなぁ・・・

今日はとにかく、この2、980円の金額で出来ることだけをしてもらうつもりでいましたので、

「これ以上の作業は、必要であればこちらから後日連絡します」と申し入れました。

ここで強引に粘られるようでしたら、消費者センターのアドバイスを言うつもりでしたが、意外にしつこくなく了承してくれましたので、今日の作業のお礼と2、980円をお支払いして引き取って頂きました。


まあ、ネット上では悪評のある業者さんではありませんが、激安な価格で呼び水的作業をして、その後に本格的な作業を勧めるというのは、後味の良いものではありませんね。

おそらく一人暮らしのお年寄りや、気の優しい方でしたら、ここまでやってくれて2、980円じゃ気の毒だからと、追加の作業を依頼してしまうのかもしれません。

むしろこんな激安価格ではなく、初めから適正な価格を表示して正攻法でセールスした方が、業者側もお客様の側もお互いが気持ち良く取引出来ると思うのですがいかがなものでしょう?





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ