佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


禅スクールのオフ会

平成27年 5月 1日(金)

先月の29日、昭和の日の祭日に、ネットでの禅を学ぶサークルのオフ会がありました。

栃木県から参加している私の他に、3名の女性が宇都宮にあります「うつのみや文化の森公園」に集まります。

普段はネット上でハンドルネームで呼び合う間柄ですので、実際にお会いするのは皆さん初めてです。

午前10時に文化の森の駐車場で待ち合わせで、那須烏山市からのMさん、鹿沼市からのNさん、そして日光市からのSさんと合流しました。

木陰の涼しい場所にテーブルと椅子を広げて、お茶菓子を用意してから自己紹介をします。

禅の話となりますと、皆さん普段は身近にあまりお話する相手がいませんので、こういう同好の士が集まると話が弾みますね。


お昼は車で少し移動して「四季の森 時游館」というお店に行きました。

ここはネットでの情報がほとんど無かったのですが、行った人のブログでの評判が良かったので行ってみることにします。

お店はご主人が一人で切り盛りしている様子です。

4人とも日替わりランチを注文。

しばらく待っていると、山菜を中心としたメニューが次々と並びます。

s-4-29-1.jpg
最後にメインのお肉が運ばれて、皆さん揃って「いただきます!」

食後はプラス100円にてコーヒーを注文しましたが、ちゃんとサイフォンで入れてくれる本格コーヒーでした。

コーヒー付きで計1、150円のお会計は良心的だと思いますね。


その後は再び公園に戻り、またおはなし会が続きます。

途中、Mさんが腰痛だと言うので、簡易的ではありますが気功整体の施術をしてあげました。

近くでしたらもう少し通って頂けると良いのですが、那須烏山ですとちょっと遠いですよね・・・


日が傾いてきたので、テーブルや椅子などを片付けてから、せっかくですので公園内を一周散策。

s-4-29-2.jpg
その後、駐車場にて夕方5時に解散となりました。


Mさんは電車で来たので、近くの岡本駅まで送り届けてから、私はせっかく宇都宮まで来たので、少し足を伸ばして喜連川まで温泉に行くことにします。

2月8日の記事にも書きました喜連川早乙女温泉。

s-4-29-3.jpg
硫黄臭漂う温泉に浸かりながら、今日の楽しかった時間を回想して、至福の時間を味わいました。

帰りは宇都宮から高速に乗り、22時に無事帰宅。

とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ