佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


花粉症シーズン到来

平成27年 3月 10日(火)

昨日は雨が降り、今日はお天気が良くて暖かく、そして風がとても強い・・・

最高の条件が整いましたね!

そう、花粉です!!

今日は朝から鼻水と目のかゆみが来てますねぇ~

kahun.jpg

先週からお客様との間でも、花粉症の方とは「今年も来ましたね!」と言うのが挨拶がわりになってきました。


私の花粉症歴は22年です。

この治療院が開業した年にデビューしましたので、もうかなりの付き合いになりますね。

初めの頃は、なんとか治そうと色々と試してみました。

それでも全く改善はされず、むしろ年々症状はひどくなっていくように感じました。


ちょうど10年前くらいが一番ひどかったでしょうか。

寝ていても夜中に鼻水で目が覚めてしまいます。

体を温めたほうが良いと聞いていたので、夜中にお風呂に入って温まったりもしましたね。

でも、この頃が症状のピークだったようで、その後は年々少しずつ症状は軽くなってきています。


今はひどかった頃を思えば、随分と楽にはなっていますので、自分の中では良い意味で諦めていますね。


一度罹患すると容易には治らないと言われていますので、毎年患者数が増えているとして、今はどのくらいいるのでしょうか?

20年前ではこの時期でもマスクをする人も少なく、また今のような使い捨てマスクもありませんでした。

今は色々なマスクがあり、またマスク姿も普通ですので、そう言った意味でも以前よりも楽ですよね。


何十万、或いは百万人に一人などという難病に苦しむ方もいますので、そういう方から思えば、これだけ患者数が多い病気ですので、まあ仕方がないかという気にもなるものです。


ゴールデンウイークが終わる頃までの一時期、しばらくはこの鼻の症状と、目のかゆみにお付き合いしましょうかね。

花粉症にお悩みの皆様、どうぞご自愛くださいませ。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ