佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


東日本大震災から4年

平成27年 3月 11日(水)

今日は東日本大震災から4年が経ちました。

午後14時46分には犠牲になりました方々へ、哀悼の意を表し1分間の黙祷を捧げました。

合掌。



4年前、震災の2ヶ月後の5月に、現地の状況を自分の目で見ておかなくてはと思い、日帰りでしたが車を東北へ走らせました。

東北道は所々、地震の影響で道路が波打つような状態でした。

始めに南三陸町を訪れましたが、あまりの惨状に息を飲む思いです。

海岸線を女川から仙台に向けて走りましたが、まだ震災後2ヶ月ですので、街には車やバス、トレーラーや電車までが津波に流された状態のまま放置されています。

まだ行方がわからない方を、自衛隊が捜索している状況でしたので、部外者の自分がとても写真など撮れる気分ではありません。

結局、この日は一枚の写真も撮ることは出来ませんでした。



その翌年の3月に再び東北を訪れました。

石巻から久慈まで、海岸線の被害にあった街を北上します。

この時は2泊で、岩手県の釜石と久慈にそれぞれ泊まりました。

震災から1年が過ぎましたので、がれきはすっかり片付いていましたが、以前は建物が建っていたであろう場所に何もない状況にただ驚きでした。

石巻市 大川小学校s-3-11-1.jpg
南三陸町s-3-11-2.jpg
大槌町 大槌駅s-3-11-3.jpg
陸前高田市s-3-11-4.jpg
気仙沼市s-3-11-5.jpg
その後は訪れてはいませんが、まだまだ復興には時間が掛かるのでしょう。

同じ日本人として、出来るだけ復興には協力していきたいものです。

まずは震災の地の記憶を風化させないようにしましょう。

「心は東北と共に」





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ