佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


長男の運転

平成27年 2月 17日(火)

昨夜は、蕨市で一人暮らしをしている大学生の長男が帰ってきました。

2泊ほど泊まっていくそうです。


長男は昨年の春に自動車免許を取りまして、もうすぐ1年になるところです。

普段は乗る機会がありませんが、佐野に帰って来るとすぐに家内の車で出かけてしまいます。

この辺は親譲りなのでしょうね。

私も若い頃、免許取り立ての頃は、レンタカーを借りてよく徹夜でドライブしたりしていましたから。


車のレースのゲームなどでよく遊んでいるので、スピードを出すかと思いきや、運転は思っていた以上に慎重です。

私が助手席に座って何度かドライブをしましたが、初心者にしては結構安心して乗っていられます。

むしろ家内の運転よりも良いかと思われます(苦笑)



人間の本性を見るのに、3つの方法があると聞いたことがあります。

1、車の運転をさせてみる。

2、お酒を飲ませてみる。

3、大金を手に入れる。



車の運転というのは、車という自分の自由になる道具を扱うことになります。

自分の理性、欲求をどれだけ抑えられるかが運転に問われます。


よく大きな車、高級な車に乗ると、自分が偉くなったように錯覚して、他の車を煽るような運転をする人がいますね。

また、普段はおとなしい人が、運転するとちょっとの渋滞でイラついたり、割り込まれるとクラクションを鳴らしたりすることもあるようです。

これらは運転している時がその人の本性で、そうじゃない時は仮面をかぶっているのでしょう。


普段の時も、運転する時も同じように穏やかな人は、心のバランスがうまくとれていると言えますね。

s-095872.jpg
お付き合いする人を探している、或いは婚活をされている方は、お相手に車の運転をしてもらって試してみてはいかがでしょう。



お酒を飲むというのも同じ理由です。

お酒も飲むことで、普段は抑えていたものが開放されます。

まあ、私のようにアルコールが弱い人の場合は、あまり当てにはなりませんが。


普段は静かな人が、お酒が入るとグチっぽくなったり、怒りっぽくなったり・・・

解放されて楽しく笑ったり、気分よく場を盛り上げるような人でしたら、それが本性なのでしょう。



大金が手に入った時というのは、あまり現実には少ないでしょうが、思わぬ遺産が入ったとか、宝くじで億単位が当選したとかの場合ですよね。

ちなみに宝くじで高額が当選すると、みずほ銀行の本店で「高額当選者の心得」という冊子を渡されて説明を受けるそうです。

この冊子は非売品で、高額当選者だけが手に出来る、超レアな物だそうですね。


実際に高額なお金を一気に手に入れたがために、人生の歯車が狂ってしまい、当選前よりも悲惨な人生になってしまうケースはかなりあるそうです。

これなどもお金に執着が無いようであれば、当選しても平常心でいられるのでしょうが、当選して急に羽振りが良くなって散財するようですと、それがその人の本性ということになります。


車の運転をした時

お酒を飲んだ時

大金を手にした時


人間の本性を見抜く手段として「なるほどなぁ・・・」と思いますが、いかがでしょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ