佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


東京藝術大学音楽会

平成27年 2月 10日(火)

今日の施術は午前中のみ。

午後はお休みを頂きまして、川口まで演奏会鑑賞に出かけます。


義姉の娘さんが東京芸大の4年生で、この春卒業になります。

音楽科の打楽器を専攻していて、卒業演奏会が開かれるそうで、今日はその打楽器専攻生のみの演奏会です。

ですので弦楽器や管楽器のアンサンブルではない、打楽器だけの演奏という、あまり聴いたことのない演奏ですね。

s-geidai1.jpg

義兄の運転で川口駅前の川口リリアに到着。

演奏会は19時からなので、先に13階にある銀座アスターにて中華料理の夕飯を頂きます。

色々とメニューはあるのに、アラカルトで海老チリ、青椒肉絲、酢豚、炒飯となんだか中華のお決まりメニューを注文してしまいましたね。

でも、どれも美味しくいただきました。

どうも、ごちそうさまでした。


開場まで少し入口で並んだ後、19時に予定どうりに開演しました。

s-geidai2.jpg
今日のプログラムは途中に15分の休憩をはさみ、20時半までの間に6曲の演奏です。


演奏は打楽器のみの編成ですから、あまり馴染みのないものですが、さすがに芸大ですので芸術、アートですね。

大きさの違う4本のトライアングルのみでの演奏や、太鼓の皮の部分だけを使ったパフォーマンス豊かな演奏、二人が1台ずつ小太鼓を叩くパフォーマンスなど、今まであまり見たことのない演奏です。

とにかく学生さんたちが楽しく演奏しているのが良いですね。

見ているこちらも楽しくなってきます。

まさに文字通り「音楽」

音を楽しむのには規制は無し、とにかく楽しんじゃいましょうみたいな感じです。

毎日練習は大変かと思いますが、でも自分が大好きで楽しいことを毎日しているのですから、充実した大学生活を送っていたんでしょうね。

素晴しい演奏で、心豊かな時間を与えてくれました14名の学生さんに感謝します。

これからもそれぞれが、音楽の分野で活躍していくことでしょう。


帰りは1時間ほどで佐野に到着。

今日も充実した、楽しい一日を過ごせました。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ