佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


前日光つつじの湯

平成27年 2月 11日(水)

今日は建国記念日

日本の初代天皇の神武天皇が即位した日ということで、戦前は紀元節と呼ばれていましたが、戦後GHQにより廃止にさせられました。

その後、復活させる動きが高まり、昭和41年に紀元節から建国記念日として名称が変わり、祝日になりました。



今日は朝から天気も晴れで、温かく、風もない穏やかな日です。

午前中はアクセラの洗車をします。

冬場は寒い上に風の強い日が多いので、なかなか洗車が出来ずでした。

久しぶりに綺麗に仕上がったところで、午後はまた温泉に行こうと思います。


今日は鹿沼市粟野町の前日光つつじの湯に行きます。

山道の途中で、綺麗になったアクセラの写真を1枚。

s-2-11-1.jpg
この温泉も、もう30回以上は行っているでしょうか。

何年前かは忘れましたが、初めて行ったのがこの施設がオープンした日でした。


自宅から1時間少々で行けて、山道のドライブが楽しめる上に、温泉は山奥深くですのでロケーションがとても気に入っています。

s-2-11-2.jpg
泉質も加水、加温ではありますが、単純アルカリ性の硫黄泉で、ややヌメリのある「美肌の湯」です。

内風呂は檜風呂、露天風呂は山に囲まれていて、森林浴気分が楽しめます。

夜は星空を眺めながらのお風呂も嬉しいですね。


こちらに来ると必ず注文するのがお蕎麦です。

地元のそば粉を使い、施設で手打ちされるのが美味しく、今日もまた頼みました。

ゼンマイの煮物(200円)は追加注文です。

s-2-11-3.jpg
お蕎麦を食べてから、お風呂に入ります。


それにしても、今まではあまり気にしていませんでしたが、こうしてブログを書いていると、私はよくお蕎麦を食べていますね。

ラーメンも好きですけど、こうして記録するとお蕎麦の方が多いようです。


帰りは街灯も無い暗い山道を、粟野の街中まで走ります。

帰りも1時間程で自宅まで到着。

今日も充実した温泉ドライブでした。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ