佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


スイーツの誘惑

平成27年 2月 7日(土)

皆さんは甘いものはお好きでしょうか?

私はアルコールはほとんど受け付けない、弱い体質なのでお酒は無くても大丈夫です。

そのせいか甘いものは大好きで、和菓子、洋菓子どちらでも「いらっしゃい!」です(笑)


今のお気に入りは、セブンイレブンで売っているこの3種類。

s_pan.jpg
最近のスイーツは全体的に甘さは控えめになっていて、以前よりも食べやすいですね。

ですから、ちょっと油断すると2.3個食べてしまうこともあったりで注意です。


ちなみにそれぞれのカロリーですが、

「至福のロールケーキ」 237キロカロリー

「ふんわりしっとりパンケーキ」 2個入りのうち1個が194キロカロリー

「もっちーり あんドーナツ」 337キロカロリー

やはり洋菓子系の方が、バターや油脂を使う分、カロリーは和菓子より高くなりますね。

余談ですが「至福のロールケーキ」は冷蔵ですが、食べる30分くらい前に冷凍庫に入れて、冷やして食べると更に美味しいですよ。


皆さんは買うときに、カロリーや原材料に目を通していますでしょうか?

菓子パンの中には、1つで500キロカロリーを超えるものも結構ありますから、自分の欲望のままに買って食べていては大変なことになりますよ(笑)

そういう意味ではダイエットを心がけている方には、コンビニは「鬼門」かもしれませんね。

美味しい誘惑がたくさんありますので、振込みの支払い等の用事だけで手ぶらで帰るのは難しいでしょう。

まあ、それがお店としての狙いでもあるのでしょうが・・・


幸いにして当院はコンビニ空白地帯です。

セブンイレブンは当院から東西南北に各1件ずつありますが、米山南町、堀米町、富岡町、奈良渕町とどれもほぼ等しい距離でかなり離れています。

ちょっと手軽に、歩いて行ける感じではありません。

もし、歩いて1~2分の所にあったら、年中買いに行ってメタボになっちゃうでしょうね。


それでもスイーツというのは、人生のスパイスとしてありがたい物だと思います。

甘いものは緊張をほぐして、リラックスする効果があるのでしょう。

私が通う坐禅会の席でも、会の終わりには抹茶と和菓子で懇親会になります。


初めての場所に訪問する時や、クレームの謝罪に伺う場合などには、やはりお菓子やスイーツを持って行くかと思います。

これは緊張をほぐす意味でも、理に適ったことなのでしょう。


一日の中でちょっとホッとしたい時、なんか緊張しているなという時に、甘いお菓子とお茶で気分をほっこりされる時間も大切かと思います。

ただ、何事も過ぎたるはいけません。

一つか二つをゆっくりと、味わっていただく位がちょうど良いでしょう。

と、これは自分への自戒を込めて言わせて頂きますね(笑)





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ