佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


ネイリストさんの悩み

平成27年 2月 2日(月)

当院には色々な症状でお悩みの方がお見えになりますが、中でも多いのが肩こりです。

職業はこれもまた様々ですが、お話を伺っていて「確かにこれではなぁ・・・」と思える職業がネイリストさんです。

私も2週間に1回、ネイルサロンにて爪と指のケアをして頂いていますが、私の場合はアートを施すのではありませんので、それほど下を向いての作業ではありませんね。

ところが、アートを施す作業ですと下を向いた姿勢で、長いお客様だと3時間以上はかかるそうです。


先月17日の日記「頭の重さはどのくらい?」でも書きましたが、人間の頭の重さは約4~5キロくらいはあります。

その重たい頭を細い首の骨と筋肉で支えるのですから、少しの傾きでも肩への負担は大きいものです。


以前テレビでスイスの時計職人の番組があり、見ていて「へぇ~」と思いました。

なぜかと言うと作業の時の姿勢です。

肘を髙い机の上にあげて、頭が傾かないような状態で作業をしています。

s_tokei1.jpgs_tokei3.jpgs_tokei2.jpg
確かにこれでしたら頭が傾かない分、肩こりの負担は軽くなるかと思います。


ネイリストさんの場合も、このような感じでの作業は出来ないものでしょうか?

指を立てた状態だと、ペイントが垂れてしまうので、寝かせないとダメだとは聞きました。

お客様の指は寝かせて、自分は頭を傾けないように。

何か良い方法が無いものか・・・?

只今思案中です。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ