佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


世界にひとつだけの花

平成27年 1月 23日(金)

昨日来院のお客様。

8年前からの肩こりで、頭痛を伴うこともある。

ほぼ毎日の症状なので、鎮痛剤も毎日飲んでいて、胃の痛みにも悩まされているとのこと。


当院の他のお客様からの紹介で来られ、今回で9回目の施術でした。

来院当初から思うと随分と楽になり、薬もほとんど使うことが無くなったようで喜んでおられます。



施術が終わってから、ご自分の性格のことで悩みがあるとのお話になりました。

子供の頃から決断力が弱く、なかなか決められない。

慎重に石橋を叩きながらも、結局渡らないようなこともしばしば。

それに比べてご主人の方は、物事をテキパキと素早くこなしてしまうタイプだそうです。

そんな状態なので、ご主人にもよく叱られて落ち込んでしまうとか。

どうしたらもっと強く、決断力のある性格になれるんでしょう?とのお悩みです。


そこで私のアドバイスですが、一言。

「そのままで大丈夫ですよ!」


生まれ持った性格は、今生はその性格で人生を過ごすと、生まれる前に自分で決めてきたもので、直そうと思っても直るものではありません。

明らかに多くの人に迷惑をかけるような行動をとるのならまだしも、そうでなければ、自分はそういうものだと認めて受け入れたほうが良いです。


人の見方も色々です。

皆それぞれ、自分のフィルターを通して人を見ていますし、その時の状況、状態、機嫌によっても見方は変わります。

それらのことをいちいち気にして、他の人の顔色を伺って過ごしていては疲れてしまいます。

「自分は自分、以上!!」

と良い意味で開き直った方が良いでしょう。



ご主人との性格が合わないとも言いますが、合わなくて良いのです。

合わないもの同士が一緒になって、一つ屋根の下で暮らす。これが結婚です。


物事は全てがバランス。

男と女、陰と陽、光と闇、善と悪、成功と失敗・・・

あらゆるものが一定のバランスの下で成り立っています。


結婚も、性格の違うもの同士がお互いにその違いを認め合い、許し、譲歩して生活する。

自分に無いものを相手が持っていて、またその反対もあります。

そこには良いとか悪いとかはありません。

自分の価値観を相手に求めず、また相手の価値観に縛られることのないように。

これが結婚生活を上手く続けるコツではないでしょうか。



どのような性格であっても、それを自分の個性と認め尊重する。

自分の性格のことで、自分を責めることはしない。

色々な花が咲いていて、それで調和がとれているのが世の中です。

s_115220.jpg
世界にひとつだけの花


自分という個性を、大切にして過ごすこと。

自分で自分のことを、愛してあげてください。




帰りには素敵な笑顔でお帰りになりました。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ