佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


芥川歯科医院

平成27年 1月 14日(水)

昨日はお昼休みに、行きつけの歯科医院に行ってきました。

イオンタウンの2階にあります、芥川歯科医院です。

s_ha.jpg
昨年の暮れの日記で「歯が痛くなってきた」を記載しましたが、その後は痛み無く、無事にお正月を過ごすことが出来まして、とても助かりました。

こちらのクリニックは日曜日も開いていますし、午前中の受付時間も13時まで大丈夫なので、当院の休み時間に通えるのでありがたいです。

今回は根の深い所の治療で、もう何回かは通うことになりそうです。



人間には元々自然治癒力という力が備わっています。

例えば風邪をひいたり、すり傷や切り傷などの外傷も、時間が経てば自然に治るのは、この自然治癒力のおかげです。

ところが、この力が十分に発揮出来ないようになる原因が体の歪みです。

特に脳に近いところの頚椎という首の骨、1番目と2番目の骨のズレが大きな影響を及ぼします。

当院ではこの骨の歪みを、気功にて調整して改善します。


多くの身体の不調が、この頚椎の調整で良くなります。

それはこの調整によって、脳からの指令、命令が100%脊髄神経を通って身体中に伝わるからです。


ところがその自然治癒力も完璧ではありません。

例えば膝の軟骨が磨り減ったり、腰が曲がったりなどの変形は、この治癒力で復活させることは出来ません。


それから歯に関する疾患、虫歯や歯周病も、罹患したものを自然に回復させることは出来ません。

身体の歪みが無ければ、多少は進行を遅らせることは出来るかもしれませんが・・・


ですから歯に関しては定期的に歯科医院にて診てもらい、異常があれば早めに治療して頂くしかないのです。



歯を失ってしまう原因としては、一番には歯周病です。

当院では歯の治療は出来ませんので、身体の歪みが改善したお客様はぜひ良い歯科医院をお探しいただき、歯の検査、メンテナンスを受けられることをお勧め致します。

先日の目の大切さもそうですが、ご自分の歯で食べ物を食べられる。

これもとても大切なことです。

どうぞ、失ってから後悔される事のありませんように。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ