佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


目にも愛情を

平成27年 1月 12日(月)

今日は成人の日で、治療院はお休みです。


午後に母親から

「メガネを新調したいので、どこか良い店があったら連れて行ってほしい」

と言われたので、高萩町にありますメガネドクターさんへ連れて行くことにしました。

s_megane-d.jpg 
こちらのお店は、以前は医師会通りにありましたが、移転して今は高萩町にあります。


私も老眼が始まった頃に、常連のお客様が素敵なメガネをかけているのを見て、

「そのメガネどこで作ったんですか?」

と聞いて紹介をされたのを機会に、こちらのお店では3本のメガネを作って頂きました。


しばらくご無沙汰していて、

「3年ぶりくらいでしょうか?」

と聞いたら

「いえいえ、もう5年経ちますね・・・」

あれま、そんなに間が空いていましたか!


最近、老眼鏡の焦点が以前より長くなってきたので、私も検眼して頂きました。

以前もそうでしたが、こちらのお店はとても丁寧に時間をかけて検眼をしてもらえます。

最近の安売りチェーン店舗のメガネショップでも何本か作って頂きましたが、こんなに丁寧には診てもらえません。

やはり、このように時間をかけて調べて頂けると、安心感が違いますね。

フレームは気に入っているので、レンズだけ交換してもらうことにしました。


母親の方は気に入ったフレームを探した後に、やはりかなりの時間をかけて丁寧に検眼をして頂きました。

母も「今までこんなに詳しく調べてもらったことは無いよ」と喜んでくれたようです。




「見る、聞く、味わう、匂いを嗅ぐ、触る」の5感。

どれを失うのも辛いですが、やはり「見る」を失うのは一番かもしれません。


私も50歳を過ぎましたので、近いうちに一度、眼科に行って緑内障の検査をしようかと思います。

自覚症状が出た時にはかなり進行していますので、予防が何より大切です。

一生自分の目で見られるように、目にももう少し愛情をかけてあげましょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ