佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


感動のすすめ

平成26年 12月 13日(土)

最近、皆さん泣いていますでしょうか?

s_naki.jpg

今日の午前中のお客様、10年前から1ヶ月に1度、メンテナンスで通って頂いているAさん。

男性の方との会話です。

 「今度ホームページ作ったんですよ。Aさん、ネットは見ますか?」

Aさん 「よく見ますよ。最近は感動する動画を見ています。泣けるのがありますよ!」

 「へぇ~いいですね、どんなのですか?」

Aさん 「盛岡の音楽教室のCMが何度見ても泣けますよ」
「他にはタイの生命保険会社のCMや、やはりタイの通信会社のCMとかありますね」

 「あ~なんか見たことあるかも」
「たしかにあれは泣けましたね。でも盛岡のCMは知りませんでした」


という訳でお話に出てきた感動の動画ですが、こちらになります。

盛岡の音楽教室のCMが「泣ける」と話題
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p3ff495acb0e7f4a8f0912e98ecbbc187

タイの感動CM~かけがえのないもの(日本語字幕版)
https://www.youtube.com/watch?v=p3kOhdBy39E

世界中が涙したタイの感動CM(日本語字幕版)
https://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E

この3本の動画、本当に涙腺ウルウルになりますよ。



先日、「笑顔のすすめ」の日記を書きましたが、実は笑うのと同じく大切なのが泣くことなのです。

でもなかなか皆さん、普段は泣けませんよね。

特に男性は人前で涙を見せるのは恥ずかしいですから。

ですから一人でいる時に、こっそり動画を見て泣いてください。

この感動して流す涙には、いろいろな健康効果があるのです。

リラックス効果
泣くことで自律神経の副交感神経が刺激されて、脳や体全体の血流が良くなりリラックス効果が高まります。泣いたあとには身体がスッキリして楽になりますね。

また泣くことで、睡眠をとったのと同じリラックス効果が得られます。


ストレスの解消
人は精神的ストレスを受けるとコルチゾールという副腎皮質ホルモンを分泌しますが、涙はこのコルチゾールの働きを低下させる効果があります。

ストレス解消の効果としては、笑うよりも髙いという科学的証明もあるようです。


やる気が出る
泣くことで覚醒状態を作り出す「セロトニン神経」を刺激しますので、元気が出てやる気が湧いてきます。

このように泣くことのメリットはたくさんあります。

映画を見たり、小説を読んだりして感動の涙を流すのも良いですが、短時間で手軽に感動の涙を味わうのには、先のような動画を見るのも良い方法かと思います。


ちなみに健康効果のある涙は「情動の涙」つまり感動して流れる涙です。

玉ねぎを刻んで流れる涙では効果はありませんので、あしからず。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ