佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


治療家の手

平成26年 12月 11日(木)

当院には様々なお仕事の方がお見えになります。

営業のサラリーマン、トラックの運転手、美容師、学校の先生、もちろん専業主婦の方も。

あらゆる職種のお客様がいて、話をしていてとても楽しいです。


どのようなお仕事をされているにしても、大切な身体のパーツであります「手」


普段は何気なく、動いて当たり前のように使っているかと思いますが、ひとたび怪我をすると大変です。

ちょっとササクレが出来たり、トゲが刺さったり、包丁で切って絆創膏を貼るようなことでも不便さを感じてしまうでしょう。

私のような治療家にとって、手は何よりも大切なパーツです。


当院の施術はオールハンドです。

機械を使う施術ではありませんので、手を怪我してしますと仕事になりません。


料理人が包丁を、美容師や理容師がハサミを大切に扱うように、治療家は手を大切に扱うのは必然です。


私はマジックを見るのが好きなのですが、マジシャンもご自分の手の管理には、とても気を使っているそうです。

以前テレビでマリックさんが、普段の手の手入れのお話をしていました。

柔らかく動くように、また近くで撮されますので綺麗に見えるように、お手入れは欠かせないそうです。

「指が太くならないように、重たいものは持たない」とも言っていましたね。



当院の施術は気功整体。

手からの「気」のエネルギーで、身体の歪みや痛みを改善します。

s_te.JPG
お客様のお身体や顔に直接手を触れますので、やはり手の状態は常に綺麗にしておきたいものです。


先月の院長日記にも書きましたが、昨日も出流原町のネイルサロン、パキラさんにお世話になりました。

二週間に一度の爪と指先のケアをお願いしていて、昨日で3回目になります。

初めは予約をするのに勇気がいりましたが、今ではすっかり慣れました。


やはり手指のケアをプロにして頂くと、お客様への施術のモチベーションも上がります。

これからも自分の手を大切にして、お客様にいい仕事をしていきましょう。






佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ