佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


ブルーライトへの対策

平成26年 12月 10日(水)

当院にはさまざまな症状の方がお見えになりますが、一番多いのが肩こりと腰痛でしょうか。

首や肩のこり、ひどいと頭痛も伴います。


検査の際に身体の歪みを診ますが、足の指の目の反射区も確認します。

足の裏や甲側には、内蔵の反射区というのがありまして、そのポイントを押しますと内蔵の疲れている様子がわかります。

足裏のマッサージなどはこれを応用したもので、足全体を揉みほぐすことで、内蔵の働きを活発にするのが目的です。

私も受けたことがありますが、初めは痛いのがだんだんと痛くなくなり、後は足だけではなく、身体も軽くなってリフレッシュしますね。


その足の指の2番目と3番目。

手の指で言いますと、人差し指と中指の裏に「目」の反射区があります。


最近は仕事でパソコン作業をする方も多く、またスマホや携帯ゲームなどで目を使いすぎているせいか、この2本の指を押すと皆さんとても痛がりますね。

そんなに強く押しているわけではないんですけど・・・


それで、普段のパソコン作業などの際に、ブルーライトカットの対策をされているか聞いてみますと、ほとんどの方が何もされていません。

ブルーライトというのはパソコンやスマホ、液晶テレビの画面から出ている光のことで、可視光線の中では最も強いエネルギーを放っています。

このブルーライトが目の疲れや痛み、また生体リズムに影響を与えるので、不眠症の原因にもなっています。

対策としましては、メガネショップのJINSやZOFF等で、ブルーライト軽減のメガネが販売されています。

ちなみに私のは、ZOFFで購入したカット率50%のメガネです。

s_IMG_0922.JPG
少しブラウンがかっていますので、会社では使いにくいでしょうか?

最近はクリアのタイプでも、50%カットの製品が出来たようですね。


または画面に貼るフイルムもあります。

s_IMG_0924.JPG
フイルムもパソコン用やタブレット用、スマホ用とそれぞれサイズがありますので、メガネをかけるのが面倒な方はこの方がいいでしょうか。

両方併用すれば、効果も高いでしょう。

またお金をかけないで、パソコンの設定を変更して、ブルーライトを軽減する方法もありますよ。


いずれにしましても何かしら対策をされて、ご自分の大切な目を守られることをお勧めします。

目の疲れや痛み、それに伴う首や肩のこりでお悩みの方は、どうぞ参考にしてみてください。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ