佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


温泉ドライブ

平成26年 11月 24日(月)

今日も治療院はお休みなので、一人気ままに温泉ドライブに行くことにしました。

巷では3連休の最終日、普通に行ったのでは、温泉も帰りの高速道路も、混んでいることが予想されますので、時間をずらしての出発にします。


お昼12時に自宅を出発。

佐野田沼から東北道に乗り、宇都宮道路経由で今市で降ります。

鬼怒川温泉を抜けて川治温泉へ。

ここの川べりにある混浴の露天風呂、薬師の湯に入ります。

s_IMG_0831.JPG
野生の猿が近くをウロウロするのを眺めながらの入浴です。

源泉かけ流しですが、泉温が微温くて36度くらいでしょうか?この時期にしては寒いですね。

熱めの湯船もありますので、そちらと交互に入って温まりました。



次は福島県南会津にあります木賊温泉。これで「とくさおんせん」と読みます。

s_IMG_0834.JPG
こちらも川べりにある素朴な岩風呂です。

初めて行ったのが30年程前で、当時は知る人ぞ知る秘湯でしたが、最近はすっかり有名になってしまいました。

休日の昼間の時間ですと、大勢の人で賑わっています。


私は人が大勢いて、賑わっている温泉はあまり好きではないので、今回も時間を外して18時30分に到着。

案の定、入ってみると地元のおじさんが一人いるだけです。

そのおじさんもじきに出てしまい、貸切状態で温泉独り占めです。

s_IMG_0846.JPG
この温泉は1、000年以上前の開湯だそうで、鎌倉時代以前からずっと地元の集落の人たちの手で、大切に守られてきた温泉です。

ありがたい大地の恵みを、十分に味あわせて頂きました。


気持ち良く温まってから、19時30分に温泉を出発。

帰りは西那須野塩原から高速に乗り、渋滞もなく無事に自宅に到着したのが23時ちょうど。


今日も楽しい温泉巡りのドライブでした。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ