佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


秋の深まり

平成26年 11月 23日(日)

今日は勤労感謝の日、治療院は今日と明日は連休です。

11月も終わりなのに、朝から暖かい日差しです。

休みですが、いつも通りに5時半に起きて瞑想と気功体操、真向法などで約1時間。

普段はここから30分のウォーキングに出かけますが、今日は仕事が休みなので、唐沢山に向かいます。

s_IMG_0822.JPG
さすがに11月も後半ですと、このあたりの里山も秋色が深まってきましたね。



ウォーキングの後は、栃木まで足を伸ばしてスーパー銭湯の「湯楽の里」へ。

こちらは露天風呂だけ地下1、000mからの天然温泉になっていて、近場ですが温泉気分が味わえます。

日曜日は午後や夕方以降は混んでいますが、午前中は比較的空いているので、静かにお風呂を楽しむには午前中に行った方が良いみたいです。

湯船に浸かりながら、他のお客さんの顔を眺めていると面白いですね。

皆さん気持ち良さそうな、いい顔をしています。


世界中でも日本人ほどお風呂好きの民族はいないそうですね。

欧米では湯船で温まるという習慣はなく、基本はシャワーで済まします。

湯船に入る場合はスパで、レジャーとして水着を着て入ります。

日本人のように、他人同士が裸で入るなんてありえないそうです。



脳科学者の茂木健一郎さんが以前テレビで「手を温めると人は自然と優しくなれる、という回路が脳に組み込まれている」という話をされていました。

手を温めるだけで優しくなれるのなら、身体全体を湯船で温めたらもっと優しくなれるのでは?

たしかに湯船で温まっている人の顔を見ると、怒っている顔の人はいませんよね。

皆さんほっこりと緩んで、穏やかないい顔をしています。

s_sarunohuro.jpg

日本人は世界中の多くの国から、誠実で親切な優しい民族との評価が高いです。

この優しい民族性は、世界でも類を見ないお風呂好きのお陰なのかと思いますが、いかがでしょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ