佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


一番大切なのは

平成26年 11月 22日(土)

突然ですが、生きる上で一番大切な物はなんでしょう?

「お金」でしょうか?

確かにお金も大切ですが、無人島で自給自足の生活をするならば、無くても生きられますね。

「食べ物」でしょうか?

食べ物も大切ですが、山で遭難して沢の水だけを飲んで、2週間くらい生き延びた話はよくあります。

ということは「水」でしょうか?

水も大切ですが、飲まなくても3日間くらいは生きられるようです。


となりますと、もっと大切な物がありますよね。



そう、空気、「呼吸」です。


呼吸は普通の人でしたら、3分も止められたら死んでしまうでしょう。

お金よりも食べ物よりも水よりも、生きる上で一番大切なのが空気、呼吸をすることです。

ところが呼吸は生まれた時から無意識にしていますし、食べ物や水のようにお金を払うこともありません。

あまりにも当たり前に存在するので、有り難みを感じませんが、実は呼吸こそが生きる上で一番大切なことなのですね。


普段健康に気を使っている方でも、食べ物や飲む水に色々とこだわりを持つ方は多いですが、呼吸に気を使っている方はまだまだ少ないようです。



先日のNHKの「あさイチ」という番組で「ドローイン呼吸法」の特集をしていました。

ドローインというのはお腹を凹ませて、横隔膜を動かして呼吸することです。

横隔膜は肺の下にありますドーム状の筋肉ですが、年齢と共に硬くなり肺活量が少なくなってしまいます。

呼吸が浅くなることで、動機や息切れ、めまい、冷え性、慢性疲労など色々な不快症状につながります。

横隔膜を柔らかくして、深い呼吸が普段から出来るようになりますと、こういった症状も改善していきますので、お悩みの方はいかがでしょう?

お金も全く掛かりませんし、道具もいりません。

いつでも、どこでも出来ます。

「息を吸って~、ゆっくり吐いて~」

この間、ずっとお腹を凹ませるだけです。


ウォーキングの時に、このドローインをしながら歩くと、通常の歩行の2倍のカロリー消費になるというデータもあります。

ダイエットをしたい、特にウエストのサイズダウン、お腹を引き締めたい方はこのドローインは是非お勧めです。

たかが呼吸、されど呼吸です。s_097758.jpg




佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ