佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


ストレスとは・・・

平成26年 11月 26日(水)

昨夜は、この春から東京で一人暮らしをしている、大学生の長男が帰ってきました。

先月からコーヒーショップでアルバイトを始めまして、初めてのお給料で家族にケーキを買ってきてくれました。

いま一年生なので、これからまだまだお金が掛かるので大変ですが、このような形で家族を気遣ってくれるのは嬉しいですね。
s_IMG_0852.JPG
ケーキはとても美味しく頂きました。

どうもありがとう!








今現在、子育てをしている親御さんもお客様の中には多いですが、けっこう子育てにストレスを感じている方も多いようですね。

ストレスに関しましては以前の日記にも書きましたが、ストレスというのは自分の思い、期待、希望が思い通りにならないことで、イライラしたり怒ったりするようです。
  • 自分の身体が思うように動いてくれない
  • 夫や妻が自分の気に入るように振舞ってくれない
  • 子供が勉強してくれない、言うことを聞いてくれない
  • 実の親、義理の父母が自分を理解してくれない
  • 職場の上司や部下が自分の思うように動いてくれない
○○してくれない、くれない族ですね(笑)

相手を自分の思い通りに変えようと思ってもそれは無理ですし、余計ストレスになるだけです。

まずは自分が変わること。

○○してくれないというのは、相手に期待をするから生じるので、解決策としては初めから期待をしないことです。



たとえば子育ての場合ですが、生まれてくる時には皆さんよく「五体満足に生まれてくれればそれだけで十分だ」と願いますよね。

ところが生まれると、お乳の飲みが良いとか悪いとか、ハイハイが早いとか遅いとか、他の子供と比べては一喜一憂しています。

でも子供の本当の価値はそのようなことにあるのではなく、今無事に生きてくれているということです。


もし交通事故などで瀕死の重傷になり、集中治療室で生死の境をさまよっていたら、勉強とか成績が良いとか悪いとか、そのようなことはどうでもよくなるでしょう。

そんな切羽詰った状況にならなくても「いつも生きてくれているだけでありがたい」と思えれば、子供の言うことやることに腹を立てて、ストレスをためることもなくなると思いますが、いかがでしょう。


「今、自分の子供が無事に生きてくれている」これは決して当たり前の事ではなくて、実はとてもとても奇跡的なことなのですが、普段からそのことを意識されている方はどうも少ないようです。

視点を少し、自ら変えることで、今よりもずっと楽に生きられると思いますが、よろしければお試し下さいませ。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ