佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


生まれ変わるなら日本

平成26年 10月 31日(金)

今日の産経新聞で、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に」と思っていることが、文部科学省所管の統計数理研究所の国民性調査で分かった。

調査は昭和28年から5年ごとに行われ、今回で13回目とのこと。

20歳以上の男女6、400人を対象に面接方式で調査したそうです。

特に前回5年前の調査より、20代の男女が共に急増し男性75%、女性73%とかなりの人が「生まれ変わるなら外国より日本」と感じているようです。

私は海外で暮らしたことはありませんし、海外旅行も20年以上前にオーストラリアと中国に行っただけなので、外から見た日本の経験があまりありません。

ですが、外国から日本に来られた人の多くが、「日本は素晴らしい」との感想を持ってくれることを知り、大変嬉しく思っています。

日本に長く暮らしていると、「普通」と思えることが、外国の方の目ではとても驚きに感じられるようです。

治安がよく安全である
親切で礼儀正しい国民性
秩序ある行動
街が綺麗
四季があり自然、緑が豊か
水が豊富にある


まだまだ数え上げれば、いくらでも日本の国の長所は出てきます。

そんな素晴らしい国、日本に生まれ、毎日暮らしていけることに日々感謝をしたいと思います。

感謝の反対語は「当たり前」だそうです。

毎日を何事もなく無事に暮らしていけるのは、決して当たり前ではなく、多くの人や物に支えられ、助けられてのこと。

日々の幸せを感じるのは、この「当たり前」を捨てることにあるように思います。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ