佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


唐沢山神社

平成26年 11月 1日(土)

毎月1日に、唐沢山神社で朝6時からの一日詣でに参加しています。
s_karasawa (2).JPG
元旦を除いて毎月行われていて、もう5年近く通っています。

今朝は11月にしては暖かい朝でしたが、これからの時期のこの時間は暗く、本殿は吹きさらしなので、かなり寒い中での参拝になります。

今朝は15名程の参加者で、宮司様に合わせて大祓えの祝詞を奏上します。

凛とした空気の中、祝詞の奏上の後、自分の心の鏡を磨く。


実は神社には、崇拝する偶像も無ければ、経典や教義もありません。

祀られているのは鏡です。これは鏡を覗けば映るのは自分自身。

「かがみ」から「が=我」を取ると「かみ」になる。

つまり自分自身が、神様だということです。

ですから、神社に行って「神様、○○をお願いします」とお願いをするのは筋違い。

神社は「自分は○○になります」という宣言を、自分自身にする所なのですね。



今朝は唐沢山の頂上で、愛車アクセラのメーターが丁度60、000キロになりました。
s_akusera (1).JPG
今月で購入丸5年になりますが、今までノントラブルでとても快調に走ってくれています。

16日には車検が控えています。










佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ