佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


仕切り直しの4月1日

平成27年 4月 1日(水)

今朝は5時に起床。

今日は1日なので、唐沢山神社の一日詣でに行ってきます。

5時40分に神社に到着。

s-4-1-1.jpg
先月の1日の時は、同じ時間でまだ真っ暗だったのが、1ヶ月で随分と日の出が早くなりましたね。

ちょうどこの時間に日の出が拝めました。

s-4-1-2.jpg

6時から太鼓の音と共に祭事が始まります。

大祓えの祝詞を奏上してから、自分自身の心の鏡を磨きます。

真冬の極寒の時期から思うと、今朝はずいぶんと暖かくなり、春らしい穏やかな空気の中、気持ち良く詣でることが出来ました。


宮司様のお話で「今日は4月1日、年度始めであり、また仕切り直しの日でもあります」とのこと。

新年になり、新たな目標や自分への課題などを決めて始めてはみたものの、3ヶ月くらい経つと少しだらけてきて、いつの間にか元に戻っているような事が結構あるそうです。


よく習慣化するには「3、3、3」と言われます。

これはまずは3日間、それが続くと3週間、更に続くと3ヶ月で、3ヶ月がクリアするとほぼ習慣化して生活の一部になってくるということです。


何事も始めてはみるものの、続かずにやめてしまうことも多いのが人間ですよね。

「継続は力なり」とは言いますが、たしかに続けることが一番大変かと思います。

新年に掲げた課題がつまずいた方は、この4月1日で今一度仕切り直しをされてはいかがでしょう。

「3日坊主も100回続けば300日」なんて笑い話もありますので、あまり気合を入れすぎないで、楽しんでご自分の課題に取り組んでいきましょうね。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ