佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


運転中の腰痛対策

平成27年 3月 4日(水)

今日は暖かい一日でした。

お昼休みに、出流原町にありますネイルサロンパキラさんへ、2週間に1度の恒例のネイルケアに伺いました。

昨年の11月に初めて伺って以来、定期的に爪と指のケアをして頂いています。


今日もオーナーの神村さんと、スタッフの星さんのお二人で丁寧にケアして頂きました。

30分ほどの時間ですが、気持ちが良くて眠くなってしまいますね。

施術後にはお茶も出して頂いて、ひとときの癒しの時間が嬉しいです。

お陰さまで、今日もまた綺麗に整えて頂きました。

どうもありがとうございます。



話は変わりますが、来院されるお客様の中には、ドライブや長距離の営業で車を運転される方で、腰痛に悩む方が結構います。

これにはもちろん身体の根本的な歪みがあることも原因ですが、それ以外にも運転中の姿勢やシートのポジションの不備、シートそのものの不具合などの原因も考えられます。

私の場合も、身体の歪みは日々のセルフケアで改善していますが、それでも今の愛車、またその前の車の時と共に、長時間の運転では腰に負担がかかり腰痛を感じていました。

シートポジションをしっかりと合わせても同様ですので、これはシートの問題と思い購入したのが写真のシュクラ社バックレストです。

s-3-4-1.jpg
オーストリア製で値段は1万円以上しましたが、とても具合が良く、これを付けてからはかなりの長距離ドライブをしても腰の痛みは感じなくなりました。

今のアクセラに変えてから、また新品で購入しましたが、5年以上使用して少しへたってきましたので交換しようと思いましたが、残念ながら今はもう販売していないようです。

そこで他に良いものはないかとネットで探したのが、ミッションプライズ社リバースポルトです。

日本製で色は6色有り、ちょうどアクセラに合うブルーがありましたので購入。

s-3-4-2.jpg
さっそく付けてみましたが、シュクラ社の製品よりも全体に包み込まれるような座り心地になり、とてもスポーティーな感じが気に入りました。

長距離のドライブでも、腰に負担を感じないで運転に集中できそうです。

価格は9、800円でしたが、なんと購入してから楽天でスーパーセールがあり、40%オフで販売しているのを見てショック!!

う~ん、もう少し待てば良かったか・・・?

まあ、しょうがない、こういうこともあるわな・・・


ちなみにリバーシブルなので、裏面は黒。

シートも黒なので、気分で変えても良いかもしれません。


また軽くて持ち運びが簡単なので、映画館に持って行って映画館のシートに置いて使うのも有りだそうです。

今度、映画に行くときに持って行って、どんなものだか試してみようと思います。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ