佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


東京マラソン

平成27年 2月 22日(日)

今日は東京の両国で、禅の講演会があり出かけてきました。

昨年も同じ日に講演会があり、共に東京マラソンの日でした。

昨年は少し早めに着き、時間があったので浅草まで歩き、マラソンの様子を見ていました。

写真は昨年のマラソンの時のものです。

s-2-22.jpg

上位の選手は、42キロを2時間少々で走ります。

時速20キロ程のスピードで、2時間も走り続けるのですからすごいですよね!


一般の参加者でも、タイムを狙う人は3~4時間で走るようですが、それ以外の完走できればという人はジョギングか歩きでゴールを目指しでいるようです。

当院のお客様の中にもマラソンが好きな方がいまして、フルマラソンを3時間半くらいで走りますので、アマチュアとしてはすごいです。

それも今まで経験がなく、45歳から始めて、2年くらいでフルが走れるようになりましたから。


私も身体を動かすのは大好きですが、どちらかと言うと走るよりは歩く方が好きですね。

お客様にも全然運動をしていない方が結構いまして「どういう運動が良いか教えて欲しい」という場合には、ウォーキングを勧めています。


走る競技は心拍数が上がり、酸素の吸収が多くなりますので、体内に活性酸素が大量に発生してしまします。

この活性酸素が体の細胞を傷つけて、あらゆる病気の原因につながるのですが・・・


でも、歩くより走るほうが楽しい人には、走る方をお勧めします。

なにごとも楽しんで行うのが一番です。


たしかに健康のためには、走るより歩く方が良いのは理屈では解りますが、人生は健康だけが全てではありません。

「健康になるためなら死んでもいい」なんて冗談がありますが、あまり健康に拘ったり縛られては疲れてしまいます。

まあ、健康オタクで健康が趣味の方は、それはそれで楽しいのでしょうからこれもまた良しです。


私も甘いものが好きで、よく食べますが、これなども健康上から言えば決して好ましいことではありません。

でも、あまり健康に縛られても窮屈なので、自分に甘く許しています。

まあ、ほどほどという事では気を付けてはいますので、大丈夫かと思います。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ