佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


THE禅スクール 1ヶ月目

平成27年 2月 20日(金)

先月21日の日記に書きました「THE禅スクール」ですが、今日で一ヶ月が過ぎました。

インターネットを使った禅のスクールという画期的な試みですが、応募者がちょうど1、000人というすごい数字です。

特に定員を決めた訳ではありませんが、999人でもなく1、001人でもない1、000人ピッタリという数字に驚きを感じます。

ネットですので日本だけでなく、海外からも参加者がいて、ごく普通の会社員や自営業、主婦の方々など、皆がそれぞれの生活をしながら禅を学んでいます。

中には禅宗以外の宗派のお坊さんもいるそうです。


「禅」というとお坊さんが行う、私たちとは関係の無い、別世界のものと思う方もいるでしょうね。

ところが、実はそんなことはありません。

むしろ禅こそが、私たちの生きるうえでの大切な道しるべだと感じています。


今の安倍晋三首相も、東京台東区にあります全生庵というお寺で、定期的に坐禅をされているそうです。

日本国の舵取りをする大切な使命の首相が、常に中庸、片寄らない行動を目指す意味でも、坐禅を取り入れているというのは素晴らしいと思います。


普段の生活の中で、禅語の言葉はよく使われています。

例えば主人公、喫茶、挨拶、一期一会などの言葉はみな禅からきています。

禅は決して特別なことではなく、むしろ日本人でしたら誰もが潜在的には持っている意識、感覚と言えるでしょう。


今は本屋さんに行きますと、禅に関する本がたくさん出版されています。

簡単な読みやすい本が多くありますので、皆さんも一度手にとってみてはいかがでしょう。

ダイソーで100円でも売っていましたからね(笑)

s-2-20.jpg




佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ