佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


箱根駅伝

平成27年 1月 3日(土)

今日は朝から箱根駅伝を見ていました。

ekiden3.png昨日も見ていましたが、箱根の山登りで駒沢大学の馬場選手が後半でフラフラになっていました。

気温の低い山のコースだったので、低体温症になってしまったようです。

それでもなんとかゴール出来たので、見ていて安堵しました。



復路は昨日1位の青山学院が、ずっと1位をキープしたままゴール。

初優勝でしたが、新記録でダントツの1位で素晴らしい成績でした。



今までは特に応援する大学は無かったのですが、長男が昨年から東洋大学に進学したので東洋を応援していました。

昨年は1位でしたが、今年は3位の成績でしたね。

でも、見ていると皆一生懸命に走っているので、どの大学とか関係なく応援しちゃいます。



駅伝という競技は、世界の中でも日本だけが盛んだそうです。


箱根駅伝は今回で91回目という歴史と伝統があるレースですし、テレビの視聴率も30%以上という高視聴率で、多くの人に親しまれているのでしょう。


個人の成績も然ることながら、1本の襷をチーム全体でつなぎ続けるという、和を重んじるところが日本人の感性に合っているのかと思います。


途中の中継所で、タイムアウトで繰り上げスタートした選手の後に、襷を持った選手が入ってきた時、渡す仲間がいなくて泣き崩れる姿には、こちらも見ていて涙を誘われます。


若い大学生という一時期に、仲間同士で助けあって練習し、先輩後輩の絆やレギュラーと控えの選手皆が一丸となって目標を目指すのは、とても貴重な財産になるかと思います。


また来年も箱根のドラマを楽しみにしています。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ