佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


鉄道旅情

平成26年 12月 30日(火)

先日、アマゾンにて鉄道写真家、中井精也氏の写真集を取り寄せました。

NHKのBSプレミアムで「中井精也のてつたび」という番組があります。

太っていて、いつもニコニコしている中井さんが、全国の鉄道を回って写真を紹介しています。

s_nakai1.jpg


私は鉄道マニアではありませんが、小さい頃から旅好きで、小学生の頃から自転車で泊りがけで一人旅をしていました。

中学、高校時代も、長い休みの時には自転車で、1週間から2週間の一人旅に出たものです。

後に自転車が50ccの原付になり、6ヶ月かけての日本一周の旅。

その後もバイクが大きくなって、全国いろいろな所へ旅をしてきました。



そんな一人旅の時に、ホッと出来る場所が鉄道の駅なんですね。

無人駅では一晩の宿として、ベンチに寝袋を広げて寝たことは数知れず。

大雨の中を走って、途中に雨宿りさせてもらったのも鉄道の駅でした。


そんな旅をしていた若い頃を、回想させてくれるような素晴らしい写真集です。s_nakai2.JPGs_nakai3.JPGs_nakai4.jpg

海外にも素晴らしい国、土地や文化があって行ってみたいところはありますが、時間があれば私はもっと日本の国を見てみたいです。

全国を旅してきた自分の感想は、やはり日本は本当に素晴らしい国です。

大陸的な雄大なスケールというのはありませんが、四季の移ろいがあり、箱庭的な景色の美しさは独特なものがあると思います。

今のこの時代に、日本に生まれ、毎日を暮らしていられることに感謝の念が絶えません。



今年もあと1日

お陰さまで、ありがとうございます。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ