佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


赤見運動公園

平成26年 12月 24日(水)

今日はクリスマスイブ。

北日本や、日本海側では大雪の所も多いようですが、ここ佐野は穏やかな日差しで温かいイブです。


毎年冬になると感じますが、雪が少ないのは本当に助かりますね。

なんと言っても大変なのは雪かき。

あの重労働はいただけません。

一晩で1メートルも積もるような豪雪地帯の方は、冬の間ずっと雪かきをしなければならないので、雪の少ない佐野から思うとなんともお気の毒です。

この辺では20センチも降れば大雪ですからね。



今日はお昼休みに、2週間に1度の爪と指のケアのために出流原町のネイルサロン、パキラさんへ。

新しいスタッフさんと共に、約30分ほどかけて綺麗にケアして頂きました。

これで気持ち良く年末を過ごせます。

また、来年もよろしくお願いしますね。



帰りに赤見の運動公園を通るので、せっかくだから公園内をウォーキングすることにしましょう。


公園内は道の起伏があったり、階段があったりで運動効果としては理想的です。

上り坂は平坦路の約3倍、階段の上りは6倍のカロリー消費になります。

また、下り坂でも平坦路の2倍のカロリー消費になりますので、ダイエット効果を期待するのならば、起伏のあるコースでウォーキングをされた方が良いですね。


それに平坦路ですと有酸素運動にはなりますが、筋トレにはなりません。

この点でも上り坂や階段を歩くと、下半身の筋トレになります。

特にダイエットの場合、筋肉をつけて基礎代謝を上げるのが良いのですが、筋肉量が多いのは圧倒的に下半身です。

ダイエットや健康管理でウォーキングをされる方は、なるべく起伏のあるコースを選ばれるといいですね。


午後2時から40分ほど歩きましたが、公園内は年配の夫婦連れの方が結構いました。

やはり夫婦共々、いつまでも健康でありたいものです。

s_IMG_0970.JPG




佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ