佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


笑いヨガ

平成26年 12月 20日(土)

今日、帰宅したら同居している義理の母が


「今日は老人会の集まりで、笑い体操をしたきたよ」と言うので、

「わらい体操・・? それって笑いヨガじゃない?」

「笑った後に、ホッホッハハハ、イェ~!」ってやらなかった?


「ああ、やったやった、それだわ!」

s_074985.jpg
笑い体操とも言うのでしょうか?

笑いヨガとかラフターヨガと呼ばれていますね。

私も前に宇都宮の公園での笑いヨガの集まりに、5回程参加したことがあります。

みんなで輪になって大笑いしますが、初めはちょっと照れがありますよね。

でもやってるうちに、楽しくなってきて大笑いしちゃいます。


以前の日記に「笑顔のすすめ」で笑顔の効用を書きましたが、笑うことも同じ、いやそれ以上に健康の効果は高いものです。


楽しいから笑うとなると、そんなにいつもいつも楽しい事なんて無いよとなりますが、笑っていると楽しくなりますから、ここは先に笑っちゃうのは十分アリだと思います。


一人でやるよりも、大人数で笑うほうが楽しいですよね。

どこか近くで笑いヨガの集まりがありましたら、参加されてみてはいかがでしょう。


ちなみに笑いヨガ協会の紹介動画です。

http://youtu.be/xvZrRmMo78c





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ