佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


真ん中、センター、中庸

平成26年 12月 19日(金)

日頃、意識して気をつけていることがあります。

s_058834.jpgそれは、バランス


人間の身体にも、例えば自律神経というのがあります。

これは言ってみればオートマチック神経。

心臓が一日中休みなく動いてくれるのも、食べたものが胃で自動的に消化されるのも、この無意識に働いているのが自律神経です。


この自律神経にも活動面の交感神経と、休息面の副交感神経とがあります。

この両方がうまくバランスをとって働いてくれる状態が健康なのですが、このバランスが崩れると自律神経失調ということになります。



「何事もバランスが大事」とはよく言われますが、普段の生活ではいかがでしょう?

二元論でいうと「大きい・小さい」「成功・失敗」「ポジティブ・ネガティブ」「多い・少ない」などいろいろありますが、どちらが良くて、どちらかが悪いということではありません。

成功だけの人生はありえませんし、ポジティブだけの生活もありません。

どちらも両方があって、彩のある人生になりますから、どちらかに偏ることない見方をしていきたいですね。


常に真ん中・センター・中庸を意識していると健康面にも有効ですよ。


それには「いつでも、どんな時でも、自分を責めない、他人を裁かない、すべてに良い悪いをつけない」

そして「どんな自分もあるがままで受け入れる」



今年流行りましたね。


「ありのままで」


このゆるい感覚をいつも自分の軸にしていると、とても毎日が楽に過ごせます。


相田みつおさんの言葉にもありますね。


「にんげんだもの」



リラックスして行きましょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ