佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


チャイ屋 ヨギー

平成26年 12月 5日(金)

今朝は寒かったですね。

この冬初めて、庭のアクセラが白く凍っていました。

もう12月ですから例年どおりなのかもしれませんが、11月が結構温かい日が多かったので、最近の朝の寒さが少しこたえますね。



今日はお昼休みに、大町のアカサカ釣具店前に出ている、チャイ屋ヨギーさんのお店に遊びに行きました。

s_IMG_0900.JPG
ちょうど仕込み中で、出来たての美味しいチャイを頂きました。

チャイというのはインドのミルクティーで、胡椒やシナモンなど5~6種類のスパイスを入れて作ります。

ヨギーさんのお店では、スパイスを丁寧に石臼で挽いて作っていて、一度に10人分のチャイを鍋で煮込みますが、強火で40分も煮込み続けます。

その間、鍋から離れることも出来ないそうで、すごい手間暇がかかります。

トータルすると10人分のチャイを作るのに1時間程かかるそうで、これだけの材料と手間と時間をかけていて、一杯が350円ですとほとんど儲けは無いそうです。

コーヒーに比べると原価率高すぎですね・・・


ちなみに写真のマグカップは、持参のマイカップです。

これは私が20代前半の時、50CCの原付で6ヶ月かけて日本一周の旅をした時に、金沢で買った九谷焼のカップです。

今でも大切に使っている、お気に入りのお土産ですね。

s_IMG_0904.JPG
チャイ屋さんには、他にもカレー等のフードメニューもありますので、今度来た時はそちらを注文してみましょう。



ヨギーさん、車の中で座って作業をしているので、けっこう腰にくるようです。

お互い身体が資本ですからね。

一度メンテナンスにいらしてみて下さい。


今日、出来上がったばかりの、似顔絵付きの名刺を渡しておきました。

当院のイメージカラー、ブルーが綺麗な名刺です。


s_IMG_0909.JPG




佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ