佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


整体師といえども

平成26年 11月 17日(月)

何日か前に、佐野市内のリラクゼーション系整体院にお世話になりました。

いつもお客様に施術をする立場ですので、時々には他の整体院やマッサージ店に行き、自分の身体を癒してあげることも必要かと思います。

私は特に今は痛むところはありませんが、やはり人の手で時間をかけてもらい、マッサージをしてもらうのは気持ちが良いものですよね。

タイ式マッサージや、アロママッサージなどは特に気持ちがいいですよ。




実を言いますと、整体師の先生は結構疲れている方が多かったりします。

施術の講習会に行きますと、二人ひと組でペアを組んで練習をしますが、かなり身体が歪んでいる先生が多いのです。

実際、肩や腰、膝の痛みに悩んでいる先生も多く、練習になりますと、この時とばかりに治してもらおうという先生もいます。

当院は気功整体ですので、押したり揉んだりの施術はありませんが、リラクゼーションのサロンですとマッサージが主体ですから、何人ものお客様を施術して、ご自分の身体もかなり疲れると思います。



今日は、先日お世話になった整体サロンの先生が当院に来られました。

しばらく前から腰が痛いそうです。

自分の身体が辛くても、それをお客様に言ったり、顔に出すわけにはいきませんからね・・・


検査をしてみますと、かなりの身体の歪みがありました。

連日の施術で、お客様の身体が楽になった分、ご自分の身体は疲れが溜まっていたようです。

施術が終わると、腰は楽になったと喜んでいました。


セルフケアでいつもベストなコンディションにしておければ良いですが、なかなか時間も取れなかったりもするでしょう。

時々には他で施術をしてもらって、ご自分の身体をいたわってあげることも必要だと思います。

整体師といえども、普通の人間ですからね。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ