佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


夜のウォーキング

平成26年 11月 14日(金)

毎朝、雨が降っていなければ、30分のウォーキングをしています。

また、昼休みの時間も、近くの山道を30~40分歩いています。

日によって昼休みに歩けなかった時は、夜に街中を30~40分歩きます。

合計にして1時間少々のウォーキングになりますが、やはりこれは、私には最低必要な運動になるかと思います。


治療院の仕事は当院の場合、約8坪程の部屋の中で一日を過ごします。

お客様への施術は、ほとんど座って行います。

自宅から治療院までは、車通勤ですので歩きません。

自宅の中は、歩くといってもたかが知れています。

このような状況ですから、積極的に「歩こう」と思わないと、1日に1,000歩も歩かずに終わつてしまいます。



お客様が初診の際には、「普段、何か運動はしていますか?」と尋ねますが、運動をしている方はどうも少ないですね。

「どんな運動をしたらいいのでしょう?」とよく聞かれますが、そんな時にはいつもウォーキングをお勧めしています。

ウォーキングでしたら特別な道具も要りませんし、服装も普段着で大丈夫です。

スポーツジムへ行って、マシントレーニングや水泳などをされるのも良いですが、普段何も運動をされていない場合は、まず手始めに歩くことからされてはいかがでしょう。


それぞれの生活時間がありますので、朝がいい人、昼間がいい人、夜がいい人といるかと思います。

ただ、夜に歩く時には、暗くてまばらな街灯の中を歩きますので、十分に安全に注意してください。

黒っぽい服装で、反射材を付けずに歩いていると、車を運転していて突然に目の前に姿が見え、びっくりすることがあります。

自分からは車の姿が見えていても、車からはよく見えませんので、夜に歩く時にはぜひ反射グッズを身に付けてください。
s_IMG_0697.JPG
写真はみな100均のお店で買った物です。

ベストは200円でしたが・・・

タスキは夏場に、ベストは冬場に使います。

LEDの懐中電灯は、手に持って歩きます。








s_IMG_0698.JPG
車を運転している時に、LEDの電灯を持って歩いている人を見て、遠くからでも存在が確認できて良いと思ったので、自分も使うようにしています。


交通事故は加害者になっても被害者になっても、お互いが辛いものです。


くれぐれも事故のありませんよう、自分の安全は自分で守る意識で、夜のウォーキングを楽しみましょうね。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ