佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


隅田川の桜

平成27年 3月 29日(日)

今日は東京の両国にて、禅の講演会と研修会があります。

とても暖かい陽気で、上着無しの長袖シャツだけでも少し汗ばむ感じです。

12時開場なので少し時間があり、会場のすぐ近く、隅田川の脇にあります旧安田庭園に行ってみました。

s-3-29-1.jpg
この庭園は明治時代に安田財閥の祖、安田善次郎の所有でしたが、大正時代に当時の東京市に寄贈されました。

その後昭和になり、東京都から墨田区に移管。

今は墨田区が管理をしています。

綺麗に整備された日本庭園で、入場は無料です。

s-3-29-2.jpg
ゆっくりと庭内を散策しましたが、なぜかこの時期、桜の木が一本もありません。

庭を整備していたおじさんに

「綺麗に整備されていて素敵ですね。ところでこちらの庭園には桜は無いのですか?」

と聞くと

「桜は隅田川の川べりにお任せしています」

と笑っていましたね。


12時30分から19時まで、途中少しの休憩がありますが、結構長い時間、講演会と研修会がありました。


帰り道、隅田公園の前を通ると桜が綺麗に咲いていたので、思わず車を停めて散策しました。

s-3-29-3.jpg
満開少し前かなという感じですが、十分に見頃です。

隅田川には屋形船が何艘も留まっていて、楽しそうな声が聞こえてきます。

s-3-29-4.jpg
佐野でもこの暖かさですと、すぐに桜も見頃となるでしょうが、一足早く東京で夜桜見物を楽しんできました。

s-3-29-5.jpg
やっぱり桜はいいですねぇ!!

今年も春がやってきたな~との思いがひとしおです。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ