佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


カタクリの里

平成27年 3月 22日(日)

今日も風も無く、暖かい一日でした。

テレビのニュースで、今朝から渡良瀬遊水地でヨシ焼きが行われているそうです。

風向きによっては、佐野にも灰が飛んでくることがありますが、今日は大丈夫のようですね。


午後に家内と、岩舟町にあります義父の本家のお墓参りをしてから、帰りにカタクリの里へ寄ってきました。

すぐ近くの駐車場ですと500円の料金が掛かるので、少し離れた無料駐車場に停めて歩きます。

看板には7分咲きと書いてありますが、どんなものでしょうか?


カタクリの里には、以前にも何度か来たことがありますが、カタクリは朝に来ると花が蕾んでいるのですね。

前に朝早い時間に来た時には、みな花が閉じていて驚きました。

今日は日曜日ですが、もう時間も15時過ぎなので比較的人は少ないようです。

s-3-22-1.jpg
写真趣味の方々が、皆さん高そうなカメラと三脚を使って撮っていましたね。

7分咲きとのことでしたが、もう十分に満開という感じです。

s-3-22-2.jpg
奥の方にはカタクリと一緒に、白い小さな花のアズマイチゲも咲いています。

s-3-22-3.jpg
ここカタクリの里は、3月のカタクリを皮切りにこれから色々な花が楽しめます。

麓には水芭蕉も咲いていましたし、水仙や紅梅も綺麗に咲いていました。

s-3-22-4.jpg
この暖かさですと、もうじきに桜も咲き始めることでしょう。

花粉症の辛い時期ではありますが、やはり花が咲くこの時期は楽しいものですね。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ