佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


アクセラの車検

平成26年 11月 19日(水)

先日、愛車アクセラの車検が終わりました。
s_akusera1.jpg
新車で購入して5年、2回目の車検です。

ついでにスタッドレスに履き替えて、冬支度も万全です。


今月に入って6万キロを超えましたが、今までにトラブルは無く、とても快調に走ってくれています。

この車の前にはホンダのシビックに乗っていましたが、こちらも13年、20万キロ以上乗りましたが、同じくトラブル無く快調でした。


メンテナンスパックに入っていますので、半年毎にオイル交換他の整備をしてもらい、ベストな状態にしてもらっています。

もちろんすべてをディーラーにお任せしているのではなく、自分で出来る整備は自分でします。

ただ、最近の車は電子制御になっているので、下手に素人が整備出来なくなってきましたね。



これは自分の身体の健康にも当てはまることで、身体も使って使いっぱなしで手入れをしなければ、いずれ具合が悪くなってしまいます。

いよいよ悪くなってから治そうとすると、時間もお金も余計に掛かることになりますよね。

車の場合は部品の交換で事が済みますけど、人間の身体はそうはいきません。

今ある身体の状態を治し治し、あと何十年か使い続けなければなりません。

車にしても、自分の身体にしても、いつも愛情を持って付き合ってあげると、その愛情に必ず答えてくれるでしょう。

時々には整体の施術で身体のゆがみを正して、また自分で出来る運動を適度にして、快適な毎日が過ごせますように。

自分の身体をいたわる基本ですが、
  1. 暴飲暴食はしない(腹7分目)
  2. 早寝早起き(夜中の12時前には寝ましょう)
  3. 適度な運動(ウォーキング、ラジオ体操などの軽い運動)
  4. 笑顔、笑いましょう(笑う門には福きたる、和顔招福)
  5. ストレスをためない(威張らない、怒鳴らない、怒らない、腹を立てない、イライラしない。「い・ど・お・は・い」をしませんように)
wagannneko.jpg出来るところからやってみてはいかがでしょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ