佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


言葉の影響

平成26年 11月 5日(水)

本日、朝一番のお客様。去年の9月から通っています。

当初は頭痛、肩こりが10年前から毎日続くという状態でしたが、施術3回目でかなり楽になり、7回目以降は再発しないために、月に一度のメンテナンスとして通って頂いています。

40代の笑顔の素敵な女性なのですが、時々気になる事を言います。

「私、もう歳だから・・・」

そこで、今日はピシャリと言ってあげました。

「だめよ!だめ、だめ!!」(笑)


「病は気から」とよく言われますが、これは病気に限らず、あらゆる事に通じます。

つまり気持ちの持ち方が、良くも悪くも人生に影響を与えますが、それ以上に言葉に出して言うことの方が影響が大きいのです。


言葉が現実を作る。


言葉には言霊と言って魂、エネルギーが宿ると言われます。

良い言葉には良い、ポジティブなエネルギーが、

悪い言葉には悪い、ネガティブなエネルギーが宿ります。

これは決して怪しい話ではなく、どなたも普段の生活の中で気が付いていると思います。

励ましや、いたわりの言葉をかけられれば元気が出ますし、誹謗中傷の言葉をかけられれば気分が沈みます。

これは自分で自分にかける言葉でも同様です。

先ほどの「私、もう歳だから・・・」は自分で老けることに暗示をかけています。

自分にかけた言葉は、身体を構成している約60兆個の細胞が聞いています。

同じかけるなら、「私は若い!」「私は元気!」みたいな言葉をかけてくださいね。

お客様は「そうですね、これからはそうします!」と言ってニッコリ笑顔でお帰りになりました。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ