佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


生理痛、生理不順でお悩みの方へ

生理痛でお悩みの方もよく来られますね。
s_015843.jpg
生理痛は女性特有のお悩みですので、男性の私が共感することは出来ませんが、月に一度、不快な
症状が現れるのはかなり鬱陶しいことでしょう。

症状は個人差がありまして、下腹部の鈍痛、腰の鈍痛、頭痛、胃の痛み、吐き気、イライラ感、だるさや眠気といった訴えが多く、症状の重い方ですと、学校や仕事を休まなければならない程です。

あまりに痛みが強い場合は、子宮内膜症や子宮筋腫が疑われますので、一度婦人科で検査をされた方がいいでしょう。

ただ、検査を受けても特に原因のわからないケースも多いので、そのような場合は当院の施術で効果が見られると思います


生理痛を引き起こす原因として、内膜が剥がれる時に痛みと熱を出す、プロスタグランジンという炎症物質が関連していますが、この発生が多いか少ないかが、症状の重いか軽いかの差になります。

このような炎症物質の発生の差が、身体の歪みに現れています。

生理痛や生理不順の場合も他の症状と同様ですが、まず身体全体の歪みを確認します。

生理痛の場合、特に骨盤の歪み、腰椎(腰の骨)の3番目か5番目の歪みがあります。

また生理不順の場合は上記の歪みの他に、ホルモン分泌を司る脳の視床下部という所が影響しています。

頭蓋骨(頭の骨)や頚椎(首の骨)の1番と2番の歪み、顎関節の影響もある場合がありますので、これらの歪みを総合的に見ていく必要があります。

当院の気功整体は、卵巣や子宮といった生理痛の結果に対処するのではなく、痛みや不快感を引き起こす大元の原因に目を向けて、身体全体のバランスを整えることで改善していきます。

生理痛、生理不順でお悩みの方は是非一度、当院の気功整体の施術を体験してみて下さい。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ