佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


変形性膝関節症、膝の痛みでお悩みの方へ

膝の痛みで御来院される方もとても多いです。男性よりはやはりに女性の方が多いですね。
s_100244.jpg
整形外科の外来でも、腰痛に次いで多いのが膝の痛みだと言われています。

この膝の痛みの原因として多いのが、膝関節の中の軟骨や半月板の摩耗により炎症を起こしたり、関節そのものが変形してしまう変形性膝関節症です。


膝の関節は、体の中の関節では一番複雑な動きをするデリケートな造りです。

その上、普段平らな所を歩くだけで体重の4倍、階段の昇り降りでは7倍もの圧力が加わっています。

若い時でしたら軟骨も十分に厚みがあり、膝を動かす筋肉量も多いので、膝への負担がまだ補えます。

しかしこの膝軟骨は、耐用年数が約50年とも言われていますので、中高年以降になりますと、どなたでも変形のリスクを抱えることになります。

そしてこの膝軟骨は、一度消耗してしまいますと、元に戻すことは出来ません。

最近、新聞やテレビで宣伝されている、グルコサミンやコンドロイチンといった、軟骨を修復させるように言われている商品がありますが、これは実はエビデンス(科学的根拠)は無いというのが実際のようです。


もちろん当院に来られる変形性膝関節症の場合でも、気功整体の施術をしたからといって、減った軟骨が増えたり、変形が修復される訳ではありません。

膝の痛みの場合でも、原因は膝だけにあるのではなく、身体全体の歪み、バランスの乱れにより、長年膝に余計な負担がかかった結果と考えます。

ですから、まずは気功整体により身体全体のバランスを整えた後、患部の膝に対しての施術を行います。

施術の後、歩いてみたり、膝の曲げ伸ばしをした際に、施術前よりも痛みが少なかったり、動きが軽くなっていることでしょう。

1回目で症状に変化が感じられますと、お客様は「このまま続ければ、もっと楽になるかも!」と希望を持たれると思います。

症状の早い回復には、ご自宅での日常の姿勢や、有効な運動などのアドバイスもさせて頂きます。


膝が痛いと外出するのが億劫になり、家にこもりがちになってしまいます。

そうしますと、ますます筋肉が弱くなり、膝の痛みが増してしまう悪循環になります。

膝の痛みにお悩みの方は、是非一度、当院の気功整体の施術をお試しください。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ