佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


坐骨神経痛でお悩みの方へ

坐骨神経痛は腰、お尻から大腿(ももの前側または後側)、ふくらはぎにかけて痛みやしびれを伴う症状です。
s_032678 (1).jpg
ちなみに坐骨神経痛というのはは病名ではなく、肩こりや腰痛と言うような症状名です。

右か左のどちらかのお尻や足に、症状が出るのが特徴で、両側に同時に出ることはあまりありません。


ほとんどの方は、始めに整形外科に受診されて、レントゲンやMRI等の検査をされるかと思います。

画像に映る原因としては腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊髄腫瘍などありますが、これは骨や椎間板に問題があるケースです。

また画像には映らない原因として、お尻の筋肉(中殿筋、梨状筋)が硬くなり、坐骨神経を押して痛みが出るというケースがあります。


病院の治療で痛み止めの注射を打ったり、鎮痛剤の薬を飲んだりして痛みが緩和する方もいますが、それらの対処で痛みが変わらない方が、当院のような治療院に来られます。


当院では坐骨神経痛に限りませんが、身体に痛みなどの不快症状が出るのは、腰だけに原因があるのではなく、身体全体のバランスの乱れが原因と考えます。


施術の流れですが、
  1. 頭、首、肩、背骨、骨盤、足の長さの左右差、バランスの確認
  2. 筋肉の硬さの左右差の確認
  3. 整形学検査による原因の確認
  4. 腰椎(特に4番、5番が多い)の左右押圧により、どちらで痛みが緩和するか確認
  5. 気功整体の施術
  6. 施術前の痛みと施術後の痛みの変化の確認
施術により痛みに変化があれば大丈夫です。

一般的な腰痛よりは施術の回数は多くなる傾向ですが、施術の度に痛みの強さ、範囲が狭くなっていきますので、お客様も「良くなる」というモチベーションが高まるでしょう。

また、再発しないようにするために、日頃の姿勢や運動などにも気を配る必要があるのは、他の症状の場合と同じです。

そういった日常生活でのアドバイスも行っていきますので、どうぞ元気に歩けるようになるまで、二人三脚で取り組んでいきましょう。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ