佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


腰痛でお悩みの方へ

腰痛のお悩みで、当院に来られる方も大変に多いです。
s_032678 (1).jpg
腰痛で痛みが長引いてきますと、原因が解らず不安になってくる方もいるでしょう。

整形外科に行き、レントゲンやCT、MRI等で検査をしても、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症といった、明らかに画像で診断できるケースは約2割だそうです。

残りの8割の腰痛は原因がよく解らず、ひとくくりに腰痛症という名前になってしまうようです。

しかし、これだけの痛みがある訳ですから、原因が無いことはありません。


腰痛を引き起こす原因としては
  1. 椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症のように、腰椎(腰の骨)に明らかな変形がある
  2. 仙腸関節、椎間板、椎間関節に歪みがある
  3. 腰を支える筋肉群(腹横筋、多裂筋、仙棘筋など)や筋膜群などの筋力低下や炎症
  4. 脊髄腫瘍、脊椎腫瘍、カリエス、リウマチなどの内科的疾患によるもの
このうち、当院での施術例で一番多いのが2と3のケースになります。

1のお客様も施術の対象ですが、椎骨の変形がある場合は、他の腰痛の施術よりも時間、回数が掛かる場合が多いようです。

4は動作により痛みが出るのではなく、昼も夜も常に痛みがある。
発熱があったり、痛みの強さが激烈という状態ですので、病院での治療をお勧め致します。


2と3の場合、どこに痛みの原因があるのかは、患部を押したり、身体を前後に倒す、左右に倒す等の動作でどこに痛みが出るかで判断します。

その後、気功整体の施術を行い、再び痛みのあった患部を押したり、痛みの出る動きをしていただき、施術前の痛みとの違いを確認して頂きます。


痛みの原因として、腹横筋や内外腹斜筋、大腰筋といった、腰周りのコルセット役の筋肉が弱くなることもあります。

始めに筋力テストを行いますが、女性はもちろん、男性でも弱っている方が多いです。

これを気功にて改善しますと、先ほどの筋力テストの結果がまるで変わります。

「えっ、なにこれ!?、なんで?」

気功でこういう風に変化するんだ!と、ご自分で体験されて納得されるようです。


腰痛でお悩みでしたら、是非一度、当院の気功整体の施術をご体験下さい。

長年の腰の痛みから開放されて「あ~、もっと早く来ればよかった・・・」というご感想を多く頂きます。





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元



ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ