佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元


頚椎症でお悩みの方へ

首や肩の痛み、首が回しにくい、腕や手指にしびれや痛みがある。

以前に車で追突されて、むち打ちになったことがある。

こういった症状で病院に行きますと、頚椎症と診断されるかと思います。

レントゲンやMRI等で検査をしますと、首の骨と骨の間、クッションの役目をする椎間板が狭くなっていると説明されるでしょう。

首の骨と骨の間から神経が伸びていて、その神経が辿る範囲によって、しびれや痛みの場所が違います。

それで物理的に広げれば良いだろうということで、首を引っ張る牽引の治療をすることがありますが、正直あまり効果が見られないようです。


当院では気功整体の施術にて、

首の骨の歪みを改善する
骨盤の歪みを改善する
首の骨の間隔を広げる
首の周辺の筋肉を緩める
身体全体の気のバランスを整える


これらの施術により症状の改善を図ります。

骨の変形が著しい場合は、効果が見られるまで回数が掛かる場合もございますが、継続することで改善していきますので、どうぞご安心ください。


再発の予防として注意して頂きたいのが、普段の姿勢です。

頭の重さは皆さんが想像するよりずっと重く、約4~5キロあります。

その重たい頭を垂らして、スマホでゲームやメール等を長時間していると、首の骨の湾曲が無くなるストレートネックと呼ばれる状態になってしまいます。

できるだけ普段から首に負担を掛けないように、姿勢に意識して頂きたいのです。

悪い姿勢は長年の習慣から出来上がってしまいますが、意識をすることで今からでも改善出来ます。

姿勢に関するアドバイスも致しますので、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)
お問い合わせ・ご予約
0283-22-7397
受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ