佐野市唯一のカイロと気功との統合整体で、あなたのつらい肩こり腰痛を改善します!

ソフトカイロプラクティック秋元

除草はヤギにおまかせ

平成27年 5月 15日(金)

昨日の新聞に「除草はヤギにおまかせ」という記事が載っていました。

s-5-15-1.jpg
最近は空き地の除草をするのに、機械で行うのではなく、ヤギを放して草を食べてもらうようにしている自治体が結構あるとのこと。

機械での除草ですと、騒音や刈った草の廃棄などの問題があり、また費用もかなり掛かるそうです。

そこでヤギを放したらどうかということで試してみると、これが機械で刈り取るよりもコストも掛からず、また近所の子供達やお年寄りへの癒し効果もあるとのことで、一石二鳥、いや三烏の効果があるようです。

最近はヤギを飼育して、除草のために貸出している業者も各地にいるそうです。


実は私の自宅の目の前にもヤギが暮らしています。

以前は畑だったのですが、地主さんが畑の一部をヤギのための広場にして飼っています。

やはり除草のために時々貸しているそうで、日によっているヤギの数が違いますね。

今日は親ヤギ4匹と子ヤギが2匹いました。

s-5-15-3.jpg
この辺りでも子供たちがヤギと遊んだりしていて「アイドル」的存在になっています。

ただ見ているだけでもほのぼのとしていて、確かに癒されますよね。

特に子ヤギは本当に可愛いですよ。

s-5-15-2.jpg
うちの庭にも連れて来て、草を食べてもらおうかな・・・





佐野市の気功整体
頭痛、肩こり、腰痛にはソフトカイロプラクティック秋元

更新

院長日記新着記事一覧

月別アーカイブ

前の記事 次の記事

ソフトカイロプラクティック秋元のご案内

住      所:
〒327-0806
栃木県佐野市犬伏上町1912
アクセス:
JR両毛線 東武佐野線佐野駅から徒歩30分 車で10分(駐車場あり)

電話を掛ける0283-22-7397

メールでのお問い合わせ

受付時間:
9:00~12:30
15:00~19:30
定休日:
日曜・祝祭日

電話で予約・問い合わせ